オナ猿の奇妙な進化論

オナ禁の秘密基地だぜ

努力至上主義はトクをしない

グーテンモルゲン!!

 

夢は夢中になってるときにこそ叶うものだなと思うアゾです。

 

夢とかけてシャレになって終わってる言葉ですが、これは決して迷言ではないと思います。 

 

 

目標を立てました。果たして、どれくらい達成できるか楽しみです。

目標を立てたからにはさっそく実行していくことが大事だと思います。何事もはじめが肝心です。平成年末最後の目標です。

 

瞑想再開するんですか

 6つ目の願い(目標)に瞑想を習慣化すると言いました。いつも瞑想とかは効果を再確認して触発されてから、日々実践していく形だったんですけど今回は逆に、やると決めてから実践するスタイルにしてみました。よくわかんないけど、とりあえずやってみようかみたいなね。

f:id:aifia216:20181208134809j:plain

 

 

何事も先手必勝さ!!!

 

 

 

 こういうメカニズムはよくみえないけど、でも結果が出てるものは問答無用でやってみるのが一番です。

 

昔、瞑想の効果をまとめた記事あったんですけど、また改めて。

 

potential.hatenablog.com

 

瞑想の効果を再確認!!

  • ストレス減少
  • 身体と心の健康
  • 痩せる
  • 願いが叶いやすくなる
  • ポジティブ
  • 睡眠の質向上
  • 肌がきれいになる?
  • 集中力向上
  • 自信が出る
  • 直感力
  • 姿勢がきれいになる
  • 記憶力が上がる
  • 染色体が伸びて寿命が延びる
  • 落ち着く
  • 不安がなくなる
  • 決断力
  • 生産性向上
  • 観察力、注意力が上がる
  • 思慮深くなる
  • 幸福感が高まる
  • 免疫力が高まる
  • 海馬や灰白質の密度が高まる
  • 認知能力の低下防止
  • 15分の瞑想が2時間の瞑想に匹敵

らしいでした。

 

本当にこれだけなんか、それともまだまだあるのかわかりませんが、

しばらくしたら実際あった効果をまた時間がたっていつかまとめます。

 

ブログの閲覧率があがったりオナ禁が継続できたら瞑想のおかげだといえるかもしれないですね。

 

アゾ氏が考えたチープトリック!

 いかに楽な瞑想ができるか!!

f:id:aifia216:20181202004849j:plain

瞑想の根本的なメカニズムは多くのサイトによると、深い瞑想になったときに変性意識、いわゆるトランス状態になって脳がアルファ波が出て、潜在意識に影響したり、脳がうまく休まったりするようです。

 

つまり、変性意識がコアとなってるなら、遊ぶこと、歌うこと、人と競争勝負することも変性意識になってるので瞑想の一種と言い換えられるかもしれないですね。

 

つまり、家でバカまじめに勉強バッカして瞑想もちょいちょいするより、たくさん遊ぶけど勉強するときはする奴が一番IQがいいんじゃないかと考えることもできます。

そりゃ普通、ダイエットするとき一人で公園を走るよりも、スポーツを始めたほうが楽しく気が付いたら痩せれるじゃないですか。

 

遊んでるやつに限って意外に成績よかったりするパラドックスがあったりするのも事実です。

 

若いうちにyoutuberがよくやる「~やってみた」シリーズをばかになって実践していくことも僕はいつになっても大事だと思います。人生楽しまないと損ですね。

 

あと最近思うのが、僕なんかは特にそうだったんですが、一つのことにしか考えない悪いくせがありました。学科の勉強するときは学科のことしか考えない。恋愛のことをしたいならそれしか考えない。みたいな人間でした。

まあ多少は結果が出るんですけど、なんでもやるやつに比べるといっつも負けるんですよ。そういうやつはこれしか考えないと視野が狭まってる可能性があります。

 

そんなことあるか~と思うんですが、一つのことに集中しすぎると休めないんですよ。

 

「いかにまじめに楽しむか」

 

これが究極の瞑想かもれません。

 

追記:少しやってみてどんな?(2018/12/08 13:57)

近状はツイッターにて定期的に配信していこうと思ってます。日記にもなると思いますからね。便利な機能です。

 

ムラムラしてるせいで、セックスしたいとか思ってましたけど、2日瞑想したら連絡きましたからね。効果早すぎ(笑)ついおとといではずっと連絡とってなかったんですよ。

 

 

 

前のセフレさんについては前の記事の人です。

potential.hatenablog.com

 

 

別にあくまで連絡来ただけですけどね。うまくいってると前向きに受け取ってます。

 

 

 

結局瞑想は瞑想でやります。

でも遊ぶことも決してわすれてはいけないってことです。

 

今日はこんな感じです。

 

 

よかったらぽちして下さい!

僕のモチベーションになります!!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へポチッ
にほんブログ村