オナ猿の奇妙な進化論

オナ禁の秘密基地だぜ

【日記】意外と知らない記録の効果

 

はいど~も~!

 

 

何事にも全力!でもやる時は一点集中型のアゾです!

 

 

そういえば、なんですが、このツイートについて

 

 

そう、オナ禁ジャーにとって最高の環境でしたが、僕がなんと電気代の支払いどうこうの関係で、もうどっか行っちゃったんですよね(笑)

 

 

あの頃は、あっさり40日とかいけたんですけどね(笑)まじで

 

 

彼女がいないからこそできた大学生の特権でした。

 

 

 

 

彼女がいない、大学生諸君!!

男は黙って、女より男を家に呼ぼう!!!

 

 

 

 

f:id:aifia216:20180118005232j:plain

 

 

はいというわけで、なんだかオナ禁のブログになると読者が男になってしまうのか、卑猥なネタになってしまいます。改めて話に入りたいと思います。

 

記録をとることに関して

 

f:id:aifia216:20190913162930j:plain

 

記録をとることに関しましては、何かを究める際には決して欠かせないものとして重要視されてきました。研究者、選手、ビジネスマンはもちろんのこと、平安時代の貴族は必ず日記を書く習慣があったそうです。

 

 

この記録に関してもlowsow先生は、オナ禁するときは日記をつけると続くと断言しています。

 

 

自分自身はこのオナ禁の豆乳に並ぶ三種の神器として、必ず毎日記録をつけています。オナ禁日記をはじめ、ブログの記録、仕事でも記録を取っています。

 

 

ちなみに余談ですが、三種の神器の一つとされるについてですが、これは「自分自身を知ることの強さ」を物語っているとされているそうです。

 僕自身、なんか跳ね返すんかなとか思ってましたけど(笑)

 

 

実際にある話で、物知りの僕の塾の先生がよく言ってた好きな話ですが、

 

江戸時代にとある医者が自分の医療の腕に自信がなくよく失敗することから信頼のない医者がいました。

 

その医者はどうすればいいかと考えたゆえに、毎日記録を取ることを決めて、毎晩自分の失敗を含め記録を取るようになります。

 

すると、だんだんと成長していったことがわかり、最終的には最も信頼できる医者として、なんと天皇の手術を任せられたといいます。

 

 

 

日記はつけるのはただですし、今ではアプリでも簡単につけられる便利な時代です。つけなきゃ損ですよ!

 

 

 

やってみるとわかると思いますが、オナ禁続いたときのほとんどはオナ禁タイマーに初日の記録が残っています。

 

 

禁欲タイマーに日記機能がついたのでこちらがおすすめです!

 

apple.co

 

play.google.com

 

 

記録のメリットを論理的に解説!

 

f:id:aifia216:20190913164004j:plain

それでは記録の重要さがわかったと思うので、簡単にメリットをピックアップしていきます。

  • 同じミスをしなくなる
  • つけるだけで、現在地を俯瞰できるので、回り道をしなくなる

 

 

 

「同じミスをしなくなる」に関しましては、まあ当然のことですよね。

 

たとえば、リセットしたのが、家で暇しているときだという共通点を見つければ、改善策は沢山思いつくはずです!

 

でもこの共通点というのは記録を付けなければ絶対見えてこないものです。気づかずに同じことをするのは恐ろしいことであり、なにより時間の無駄ですね。

 

特に20代はさっさとオナ禁で成功させないと若い子なかなか狙えませんからね。

 

 

オナ禁の習慣化が難しいとは思いますが、習慣化が難しいからこそ記録を付けるべきです!

 

「やめる習慣」で有名な著者 古川武士さんは、習慣化をコンサルしていく中で、うまくいった人といかなかった人の相違点は、記録をしているかいないかという違いにあることが分かったと言っています。

studyhacker.net

 

 

続かない時は?

 

f:id:aifia216:20190913163941j:plain



 

とは言っても、記録も簡単になったとは言えど、地道で面倒なものかもしれません。

 

僕がよくやっているおすすめの方法は、スマホで記録を取ることですが、「すでにある習慣の後にやる」ということをおすすめします。

 

記録とは言っても、日記を書いてるのを見られたくないしな~と思ってたので、僕は「トイレに行ったとき」、「歯磨きしながら」の二つで記録をまとめています。

 

ポケモンで言うレポートを書くというセーブボタンを押す感覚でよくやってますね。

 

 

「日記の魔力」という本の著者で駿台予備校講師の表三郎さんは「忙しいときほど日記をつけなさい。」と言っています。そしてこの本の中で表さんはこう言っています。

 

 

 

事実、日記をつけて自己管理するようになってから、仕事は以前にもまして忙しくなったのに、やりたいことをする時間、自分のために使える時間は確実に増えている。

 

 

 

f:id:aifia216:20190913164035j:plain

 

日記の魔力

日記の魔力

 

 

(笑)

 

ここには記録の取り方について書かれています。よかったら一読してみてください。

 

まとめ

f:id:aifia216:20190913163230j:plain


 

 

というわけで、記録をとることの重要性については以上になります。

簡単にまとめると、「うまくいかないなら、何かを究めるときは、記録を取ることを忘れるな!」ということです。

 

 

この記事は「日記」と「記録」は使い分けているのですが、何も、「~だと思った~。」「リセットしてしまった。もうまぢ無理。。」とかの精神論を書く必要はなく、

 

管理のためのコンパスとして、記録を取ることが大事だよと伝えるためでした!

 

 

特にもし成功して、それが記録として残っていたとしたら、オリジナルの再現性のあるオナ禁必勝法が必ず見つかります!!

 

 

ぜひ今日からトライしてみましょう!!

apple.co

 play.google.com

 

 

 それでは今日も頑張っていきましょう!!

 

 

よかったらぽちして下さい!

僕のモチベーションになります!!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へポチッ
にほんブログ村

 

 

 

こちらもよかったらfollowしてください!
日常をリアルタイムで更新しています!
 
 
 

f:id:aifia216:20190914210822j:plain